SSブログ

初めに

お越しいただきありがとうございます。
MFLで遊び、ブログを書かせて頂いておりました。


紛らわしいタイトルでごめんなさい!
フリージアの花言葉は「無邪気」「清香」「慈愛」「親愛の情」「期待」「純潔」「憧れ」
白は「あどけなさ」、淡紫が「感受性」 となっているようです。

今日はバレンタインですね~&無謀な挑戦をしてきました! [MFLプレイ日記]

はてさて、タイトルの通り今日はバレンタインですね~。
皆様は誰かにチョコを渡す予定、または渡しましたでしょうか?

私は行動すら起こしてません(←
去年は友チョコ・義理チョコなら作った記憶はあるのですが・・・。

…本命チョコ?
なにそれおいしいの??

状態でございますb
MFLはイベントやらないのですね・・・残念;
(と言っても未だに フレンド数0の私に死角はなかった←)

とか言っていたら、あるギルドさんから勧誘を受けてしまったのですよ!
優柔不断なので、未だに悩んでいるのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

012.gif

今日はLv20記念にある場所2つに行って来ました!
まずは1つめっ

ホト様!.png
かの名高き(?)!
アブホトさんですっ!!

・・・あ!
この画像、よく見ると分かるのですが、技のセットがおかしいんですよね;
っ?!.png

なんでこうなったのか分からなくて・・・;
使えるのか・・・?とか思ってやってみたら使えちゃいましたし・・・。
これが故意に出来る事なら、結構なバグなのではないかと;
運営さん・・・忙しいとは思いますが、これは直した方がいいかと・・・。

話が逸れました[あせあせ(飛び散る汗)]
えっと、そんな訳でダスクの修行地に行ってきたのです!
・・・いつものソロで!(←

頑張ります!.png
頑張りますよー!!
って、もう気づかれてるんでしょうか・・・(←

逃げっ!.png
やっぱり気づかれてました[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず距離をおいて・・・
中距離攻撃でHPを減らします!
何故中距離かというと、バンは耐性があるという事ですし、
遠距離は範囲なので隙が大きいのです;

そして延々と中距離を続け・・・!

ダスクの修行地制覇ー!です!.png
アブホト撃破っ!です♪
勝てると思ってなかったので嬉しいです^^*

・・・あれ?.png

・・・(・ω・`)?
(つд⊂)ゴシゴシ
(゜Д゜ )!?

えっと、なんていうか・・・うん。
アブホトさんはそれほど下に見られてるんですね・・・((

え、えっと、では2つめに行きたいと思います!

うーわー・・・。.png

・・・もうお分かりでしょうか?
あのムーさんの巣食う、瘴気の孤島です!
もちろんソロd(ry

無謀な挑戦ですねー(←
でも、もっと前に此処に来た事があるのです。
もちろん結果は、
初回での結果….png
3階でフルボッコにあって惨敗しましたが^^;

それにしても、怪しい空気が溢れる島ですねー。
暗い所で水晶が光っているのとかは大好きですが、これは・・・;

・・・っと。
進めなくては・・・(←

初回で壁になった3階は無事突破!
4階も突破し、5階に到着しました。

敵が見当たらないな、と思って右に走ってみたら。
地味にビックリです・・・(←.png

ホ、ホトさんっ?!
あ、いや居るというのは下調べで知っていたのですが、
大部屋で戦うのかと思っていたのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

勝ててよかった・・・(ホッ

でも、結構HPが・・・;
と、思った矢先!
ギモ系・・・(キランッ.png
ギモ系統・・・。
HP回復のレンジがよく出ることに定評のある・・・。
助かったです・・・(←

アンブッシュ.png

えーと、確か此処も3階と同じ仕組み、ですね。
下調べって大切・・・+

初見のモンスターに会えました♪
新しく実装されるモンスターに入ってたような・・・。

8階!.png

8階!

9階!.png

いよいよ9階!

そしてっ・・・!
あれがムー・・・!!.png

ムーと対面!
やっと辿り着きました・・・。

ムーのパターンは
前半は近距離→中・遠距離のループらしいので・・・中距離連発で攻撃です!
ムーは動かないので、慣れればノーダメージクリアも可能だとか・・・。
私には百年かかっても無理ですがね!(←

時間が経って、思念体が出てきました;
思念体は放っておくと厄介との事なので、倒そうとしました・・・が。

負 け た ….png

ムーの攻撃によって沈められてしまいました;

アイテム①.png
アイテム②-.png
アイテム③.png

やっぱりソロは無理なんでしょうか・・・。
・・・ど、何方か一緒に行きません・・・か?

012.gif

やっとシップ3!.png
やっとシップランク3になりました!
選んだのはバトルブリーダーです♪
ハインドラー目指して頑張ります!!

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 9

猪狩守

シップランク3おめでとうございます^^
by 猪狩守 (2010-02-15 01:46) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますー

チョコは買いに行くのが基本な私でも、
MFLでイベントがあったら良かったなって思いました!(〃∇〃)
(関係ないかも)

シップランク3、おめでとうございます♪O(≧▽≦)O

瘴気、へっぽこブリーダーでよければ、喜んで!
by リズム (2010-02-15 20:59) 

戒ゑ

一人で瘴気の最終ステージまで到達するだけですごいです!
そういえばダスクの修行地って行ったことないなぁ、一度チャレンジしてみます。

バトルブリーダーおめでとうございます。
by 戒ゑ (2010-02-15 21:30) 

Arice

バレンタイン・・・自分は今年まったく意味の無いイベントでした(´・ω・`)
ゲーム内でイベントあればよかったのにー;

シップ3おめでとうございます♪
瘴気ソロは敵の弱点とか耐性とか あとできれば沸く数なんかもわかれば
意外と簡単にいけてしまうので 頑張ってください(*´ω`*)ノ
by Arice (2010-02-16 01:17) 

水月華

>猪狩守さん

こんばんは、コメントありがとうございます♪

お祝いの言葉ありがとうございますー><
少しは遅れを取り戻す事が出来たかな、と思います♪


>リズムさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪

イベントあったら良かったですよね><*
遠征地で材料集めてチョコを作ったり・・・!
クナレヤ遺跡があるので、難しかったと思いますが^^;

お祝いの言葉ありがとうございます♪
やっとこさです^^;
ハインドラーへの道は長いです・・・。

は、はい!
足引っ張ってしまうかもしれませんが、私で良ければ><


>戒ゑさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪

すごいん・・・でしょうか?w
ゼーハー言いながらやっと辿り着いたのですが・・・w
ダスクの修行地はアブホトまでの道のりは比較的楽だったりしますb
頑張って下さいですー!

お祝いの言葉ありがとうございます♪


>Ariceさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪

同じくですー^^;
イベントの方は今回は仕方なかったかもしれませんね;
お祝いの言葉ありがとうございます♪
まだまだ遅れちゃってますが^^;

そうなんですか!
アドバイスありがとうございますっ><
頑張りますー!!
by 水月華 (2010-02-16 19:21) 

アストン=路端

こんばんは。コメントが遅くなってごめんなさい。

nice!&初コメントありがとうございました^^

ソロで瘴気を回れるとは素晴らしい…
PT組んだら負けないことでしょう!

シップランク3到達おめでとうございます。
これからもMFLを楽しんでいきましょうね。

それでは、また。

by アストン=路端 (2010-02-27 20:46) 

水月華

>アストンさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪

そんなにすごいんでしょうかね・・・^^;
この後何回か行ってみたのですが・・・・・・・・・。
^p^状態でした・・・w

お祝いのお言葉ありがとうございます!
勿論ですっ!
サーテンバインさんを溶かしてやんよっ!です♪

by 水月華 (2010-02-28 22:25) 

アストン=路端

おはようございます。

昨日は企画へのご参加
ありがとうございました!

嬉しかったです^^

また時間のあるときに
ご一緒できたらな~と思います。

それでは、また。


by アストン=路端 (2010-03-01 06:14) 

水月華

>アストンさん

こんばんは。
返信遅くなってしまってすみません;

いえいえ!
こちらこそ、楽しませて頂きました♪
企画お疲れ様でしたっ!!

はい!
私もご一緒できたらしたいと思います♪
お見かけした時は声かけさせていただきます><

by 水月華 (2010-03-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。