SSブログ

初めに

お越しいただきありがとうございます。
MFLで遊び、ブログを書かせて頂いておりました。


紛らわしいタイトルでごめんなさい!
フリージアの花言葉は「無邪気」「清香」「慈愛」「親愛の情」「期待」「純潔」「憧れ」
白は「あどけなさ」、淡紫が「感受性」 となっているようです。

瘴気の孤島にリベンジしてきました!+α [MFLプレイ日記]

皆様こんばんは!
水月華です♪

昨日の事になってしまうのですが、
リベンジしてきたので記事にしたいと思います!

・・・え?
何処にリベンジしたかですか?(だから誰もry
決まっているじゃないですか・・・。
瘴気の孤島ですよっ!
・・・もちろんソロで。

頑張ります!
  ~ssが無い為、飛ばし飛ばしでお送りいたします~

埋まってますね….png
いきなり飛んでます。すみません・・・;

またなりました・・・^^;
今度は埋まってますね~。
んー・・・。
なんでこうなるんでしょうかね?
敵が地面から離れている時に倒すとたまになる・・・とかですかね?

リベーンジ!です。.png

リベンジですっ!
中距離でちまちま削っていって・・・

そしてっ!!


・・・うー…。.png

半分までっ・・・
半分まで行ったんですよ・・・orz
うぅ・・・まだまだですね・・・。
頑張ります・・・  λ...トボトボ

と、なったのが前で、新たにリベンジに行って来たのです!(なんて紛らわしい
追いつかないと・・・!

・・・と、途中で晩御飯の知らせが。
残りはギモしかいなかったので、放置しておいたのです。
晩御飯が終わって戻ってきてみると。

あれっ!?.png

放置する前は満タンだったHPが、減っていました!
ギモはこちらから攻撃しないと襲って来ないはずなのに・・・。
うーん・・・。
今度調べてみます。

これ以上遅れをとる訳には行かないんですっ!.png

ここで止まっている訳には行かないんですっ!
頑張ります!!

中距離攻撃で少しづつ削って、思念体も出てきたらすぐに倒していきました。
ふと、天井がどうなっているか気になったので上を見て、ssを撮っていました。
瘴気の孤島・天井.png
ふむふむ。
こんな感じなんですねー。火山の中なんでしょうか?

って!
何をやっているんだ私は!^^;
本題に戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、結果は・・・



瘴気を纏う孤島制覇ですっ!.png

瘴気をまとう孤島制覇っ!です♪

ソロでも勝てましたっ!
嬉しいです・・・!
ムーさんは意外に優しいみたいで、
お土産に秘儀の記石を持たせてくれました♪

けど、あのイベントは別です。
イベント泣けました・・・(ノω;`)
私自身がネタバレが嫌いなので、詳しくは言えません。
なので、イベントを見たい方は頑張って行って見て下さいな♪

やったぁぁ!です♪.png

エルナさんが助手になりましたっ!
修行に出せるそうです♪
ログアウトの時に出してみよう、と思ってます^^


・・・さて。
まだタイトルの『+α』がまだですよっ!

そのαとは・・・!

綺麗ですね~♪.png

バイジャバですっ!
あ、こちらは今日行って来ました♪
・・・それにしても・・・

ここすごく綺麗です~!
寒そうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう所好きです~♪.png

こういう所は好きです~♪
神秘的な物とか、大好きなのでっ!
無論、可愛い物も♪(派手過ぎるのは遠慮したくなりますが;

ついに来ました・・・。.png
また飛びましたです;すみませんorz

サーテンバインさん・・・。
ここの氷、アイスティーに使ってもいいですか?[ぴかぴか(新しい)](←
冗談です。なんか危険そうですし・・・(←←
3分の1本気なんて事はないですよ![あせあせ(飛び散る汗)]

前置きは終わりです!
・・・勝負ですっ!!

ムーと同じく、中距離攻撃で少しずつ削っていきます。
でも、動くので若干狙いが定めづらいですね;
サーテンさんは範囲が厄介ですね。
急いで遠距離に逃げて少し待って見てみたら、
別の攻撃に行動移してるなんてざらじゃないです^^;

時間を掛けて、そして・・・。

バイジャバ制覇っ!です!!.png

バイジャバ制覇ですっ!!

か、勝てたです・・・!
ソロでもk(ry
玉砕覚悟だったのですが・・・よかったです♪

?!σ(゜Д゜ ).png

Σ研究材料っ?!
サーテンさんの事ですか・・・ね?;(←

ピコンッ♪
え、え、え、え?!.png

えっ!?

助手ってそんな簡単になっていいんですか?!
長老さん達に許可って取らなくちゃいけないのでは・・・;
うー・・・まぁ、いいですか、ねb(←

そんな勝手な・・・;.png

材料って私ですか・・・;
なんか気が強そうですねー。
こういう人は上から目線で誰かに物を言ったりしそうな気g・・・
∑(゜゜)言い返せない…!.png

Σ(゜ω゜ )
言い返せないです・・・!;
実際寂しいファームですもんねb

そんなこんなで、カスタマイズと研究ができるようになりました!
なので、花壇と柵を買う事にしました♪(spが・・・;

早速設置です!
・・・あれ?
花壇と柵がカスタマイズ画面にないのですが・・・;
焦ったので、wikiを急いで確認してみると・・・。
倉庫に預けると出来るみたいでした;
ビックリしました・・・^^;

新調!.png

無事新調ですっ!
花が地味なファームに彩りを与えてますね♪
柵は・・・。
・・・えっと、丈夫そうになりましたね!;

うんうん!
いいですねー♪
後は研究をして・・・。
3つ同じ物が被りましたが、気にしないのです!
気にしたら負けです。

012.gif

イダルboxイベント、皆さんはどうでしたか?
私は・・・。
黒い…しっぽ…?.png
と、
カブンチョー!.png
と、
・・・あ。.png
の、3つが出ました!
黒いしっぽは嬉しいです♪
ネコ好きなのでb
カブンチョは・・・、育てようか悩み中です。
プランテのつぼみ帽子・・・は・・・;
どうしましょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
性能が、バイジャバでいい感じなのですが、
デザインが・・・。
んー。
一応取っておきますb

~おまけ~
爆弾?!.png

爆弾は止めてあげて下さいぃっ><

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 26

コメント 8

アストン=路端

こんばんは

瘴気をまとう孤島制覇、おめでとうございます!
ソロで制覇とは…!

続けてソロでのバイジャバ制覇!
ここに一つの伝説が生まれた…

天井…気になりますよね~
あのタイミングでよく撮りましたねw

ファーム充実ですね^^

箱集めもお疲れ様でした。

爆弾…なぜ爆弾。障害物でいいじゃないか!
(分かりやすいけど)

それでは、また。

コメント&nice!ありがとうございました。
by アストン=路端 (2010-03-12 00:13) 

シエラ

お邪魔します~。

ソロでの瘴気&バイジャバクリアおめでとうございます!
すごいです!私とちるるだとまだ厳しそうです…(^^;)

MFLの塔って結構細かい所気を使ってるんだか、いい感じな部分が多いですよね!(^^)

by シエラ (2010-03-12 00:31) 

仁

ソロ制覇おめでとうございますっ

僕のPCはポンコツ故、時間制限で落ちるために
ソロとなると俄然難易度が上がってしまいますw

しかしこれで、水月華さんの単独戦スキルが
とんでもなく高くなっているという・・・!
by 仁 (2010-03-12 02:12) 

ルーティYS

おじゃまします。

瘴気初クリアがソロとは・・・。なかなか根できることじゃないのですごいですよ^^、その上サテンさんまでソロ討伐とは・・・。私もいつか倒したいです。

バイジャバの背景ってキレイですよね。今となってはギブジャバで見慣れすぎたものですが、初めてバイジャバの風景を見たときは感動したものです^^


by ルーティYS (2010-03-12 08:11) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますーヽ(∇⌒ヽ)

瘴気をソロなんて・・。
すごいです!
おめでとうございます!!

しかも、サテンさんまで。

・・・・私は今のとこ絶対ムリそう。

花壇、ステキですねO(≧▽≦)O
それだけで、すごく華やかな感じ?
私も置いてみようかな。
by リズム (2010-03-13 00:47) 

@セナ@

NIceありがとうございます!

孤島ソロや、ジャバソロってすごいですねw
チキンの私は死ぬ自信があります。

ところで、マイヤさん!
ツンデレかとおもって、一生懸命がんばっているのに、
一向にデレてくれない!つめたいばかりです!www

by @セナ@ (2010-03-18 01:53) 

水月華

Σ!!
こんなにコメントが…ありがとうございますっ!

>アストン様

こんにちは、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます!
ソロなんて寂しいだけですよー(´・ω|
伝説なんて!そんな大層な事ではないですよっ><
もう戦っている間本当に必死で・・・w
天井はぎりぎりでしたよーb
タイミングは大事ですよね~。

ファームはいい感じです~♪
花壇がお気に入りですb

箱は頑張りました!
・・・燃え尽きましたが。

そうですよねっ!
障害物でいいですよね!
網とか柵とか池とか(?

いえいえ!
こちらこそですー♪

>シエラ様

こんにちは、コメントありがとうございます♪

お祝いの言葉ありがとうございます!
すごいん・・・でしょうか?
シエラさんなら行けますよっ!
なんせこの私でも行けたのですから(キリッ(←
自信、持って下さいなb

MFLのフィールド(塔)はやっぱりいい感じですよね!
細かい所を見て回るのも、面白いかもしれませんね♪

>仁様

こんにちは、コメントありがとうございます!

お祝いの言葉ありがとうございます♪

時間制限っ?!
それは大変ですね・・・;

むしろ下がり続けてますb(←
ソロなんて・・・寂しいだけですよ・・・?
by 水月華 (2010-03-20 15:57) 

水月華

>ルーティYS様

こんにちは、コメントありがとうございます!

そ、そうなんですか?
やっている時は夢中だったのですが・・・^^;

ルーティYSさんなら出来ますよ!
頑張ってくださいですー!

バイジャバは綺麗ですよねー♪
芸が細かくて、あちこちssを撮って回りたい位ですb

>リズム様

こんにちは、コメントありがとうございます!

お祝いの言葉ありがとうございます♪
んー…、すごいんですか・・・ね?
でも、ありがとうございます!

リズムさんなら絶対いけると思うのですが・・・。
自信、持って下さい!

花壇はいいですよーb
それだけで彩りが増えるので、とてもオススメです♪

>@セナ@様

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます!

クリアしたとは言え、必死でしたよー;
大丈夫ですっ!
私も玉砕覚悟でバイジャバに行ってますのでb

ツンデレっ!
なるほど・・・そういう見方もあるのですね・・・(←
デレを見るまで頑張って下さいですっ!
by 水月華 (2010-03-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。