SSブログ

初めに

お越しいただきありがとうございます。
MFLで遊び、ブログを書かせて頂いておりました。


紛らわしいタイトルでごめんなさい!
フリージアの花言葉は「無邪気」「清香」「慈愛」「親愛の情」「期待」「純潔」「憧れ」
白は「あどけなさ」、淡紫が「感受性」 となっているようです。

アストンさんのイベントに参加して来ましたっ!(遅 [MFLプレイ日記]

皆様こんばんは!
お久しぶりです、水月華です♪

今回はアストンさんのイベントに参加して来た事を書こうと思います…が…。
明らかに場違い、明らかに遅刻、明らかに(ry
遅すぎてすみませんorz
(イベントには多数参加させて頂いたので、
順番が間違っている可能性が…と言うより、間違っている気がしてなりません;
間違っていたらすみませんっ!><

追記:
確認した所順番間違えてました・・・;
申し訳ありませんっ!><
急いで書きたいと思いますので、お待ちいただけたら幸いです;)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
「アストンはどこ?~お陰様で500nice!⇒感謝の意をここに…⇒って、またこれかい!~」

概 要:タウンに隠れているアストンを見つけて話し掛けると、魚系のエサを一つもらえる。
    (低級:赤・青・水色の中から選択可能)

対 象:先着1名様

期 日:平成22年3月22日(月・祝)

時間帯:21:00~23:00(終了をその場で告げます)

ヒント:
   1.チャンネルは?
    
    ①アストンのシップ名に含まれる長音の数を予想する。※
     ※感謝企画第四弾の結果報告に、シップ名の文字数が分かるヒントがあるらしい。

    ②予想した数に 1 を加える。

   2.アストンを見つけたら…

    ①企画参加だとお伝え下さい。

    ②希望するエサをお知らせください。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さてさて、
まずはchを絞らないとですね。

アストンさんのシップは未だに不明ですが・・・
第四弾では、7chだったので・・・。
3chか4chですね!
とりあえず3chから探す事にしました。

ふっふっふ…(ナニ
隠れられるような場所はリサーチ済みなのです!
リサーチした場所を回って見て、いらっしゃらない様だったので4chに移動ですっ。

船着場の横には…居ませんね。
モーディさん宅の横にも…見当たりませんね。
三長老さんの左の木にも・・・あっ。

発見です!

開始時間前だったので、話しかけようか迷いましたが、思い切ってwisを飛ばしました。
・・・「ジー」っと視線を…(←
企画参加です、とお伝えして、開始時間まで待つ事に。

見つけましたっ!.png
私も一緒になって隠れる事に。
名前を消すとなかなかに見えないものですねー!

その後、
ココナさんがいらっしゃって、やっぱり一緒に隠れます。
2位おめでとうございます!

さてさて、次は誰でしょうかー?と、
思っていたところシエラさんがいらっしゃいました!
上位確定、ですね。
でもまだ始まったばかりなので、
まだ隠れている事に。

少しして、戒ゑさんが通ったそうなのですが、
私からは見えませんでした;

その後、続々とブロガーさんが集まって…
沢山ですねー.png

沢山の方が一緒に隠れていたのです♪
さすがアストンさん…人望すごいです…!

ちなみに上から見ると
上から見るとこんな感じですー.png

と、チャットの内容は、
コノハズクさんのプランテ蕾帽子がJihad(シグニール)さんから
生えているように見える、という感じですー。

・・・本当に見えますよねw

そして、記念撮影をしまして、
解散となったのでした。

記念ss.png

アストンさん、
企画・運営お疲れ様でしたっ!
とても楽しかったです♪

―おまけ―

やったぁぁ!です!.png

やったぁぁ!です!

シップランク4になりましたっ!
・・・と、いってもお会いした方はお分かりになられたかも知れませんが^^;
やっとランク2の時に拾った木剣と、Boxイベントの時にでた黒シッポが付けれます!
やっとシップランク4ですっ!.png

実は拾った当初は知識が無かったので、
店売りしようとしてたのですが…売らなくて良かったです、本当に^^;
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 3

アストン=路端

こんばんは

先日は企画にご参加頂き
誠にありがとうございました!

素敵な記事にして頂けて
嬉しいです^^

シップランク4おめでとうございます!
装備充実ですね!

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-04-03 21:39) 

コノハズク

シップ2のときに木剣拾うとかうらやましすぎますw

そしてシップ4おめでとうございます^^
by コノハズク (2010-04-04 08:49) 

水月華

>アストン様

こんばんは、コメントありがとうございます!

いえいえっ。
こちらこそ、とても楽しい一時が過ごせました、
ありがとうございます!
記事を書くのが遅くなってしまってすみません;

お祝いの言葉ありがとうございますっ!
装備が充実すると、色々いい事があるので嬉しいですよね♪


>コノハズク様

こんばんは、コメントありがとうございます!

木剣はもう物欲センサーの仕業としか…w
本文中にもある通り、拾った時は価値を知らなかったんですよね^^;
その後、都市伝説とまで言われているという事を知って驚きました~。

お祝いの言葉ありがとうございますっ!
by 水月華 (2010-04-06 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。